図書同好会が選書ツアーを開催
Category
クラブ・サークル / 2025.05.19 update

5月14日(水)に図書同好会による選書ツアーを開催しました。
うつのみや金沢香林坊店に赴き、図書館にあったら良いと思う本や他の人にも薦めたい本を自由に選びました。
今年度から図書同好会に入会した学生がほとんどで、2025年度最初の活動ということもあり、お互い初対面での開催でしたが、選書ツアーを通じて交流を深めることができました。
参加者からは、「好きな作者の本を買え、漫画も買うことができて大変満足です。」「レポートを書く際に図書館を利用しており、その息抜きで本を読むのが好きなので、好きな作者の本を買うことができ満足です。」「自分が読んだことのないジャンルの本を読んでみるいい機会になると感じました。」等の感想がありました。
選書ツアーで選んだ本は図書館本館(太陽が丘)1F読書コーナーに順次配架いたします。