トピックス
TOPICS

【必ず読んでください】冬季期間明けの注意喚起について

ニュース / 2021.01.05 update

2021年1月5日

 

学生の皆さんへ

 

学生部長 宇佐見 則行

 

【必ず読んでください】冬季期間明けの注意喚起について

 

全国的な新型コロナウイルス感染拡大は治まる気配が見られず、全国において人口10万人あたりの感染者数が、5名を超える都道府県(感染流行地域)は、およそ8割に及びます。また、政府は、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県を対象に特別措置法に基づく緊急事態宣言を発出することを検討する考えを表明しています。

冬季休暇を終えて、コロナ禍の中、大学通学を再開する学生の皆さんは、下記の注意事項を十分に留意してください。

 

1.発熱や咳などの風邪の症状がみられる場合は、授業の出席は認めません(通学しないでください)。

2.学食などで食事をする時は、会話をしないで、出来るだけ短時間ですませましょう。会話をする時は、必ずマスクを着用してください(これは義務です)。

3.全国的に会食時の感染が多くみられます。少人数(4名以下)であっても不要不急な会食は控えてください。また、食事をする時以外は、マスクを必ず着用してください。

4.帰省等で、感染流行地域から帰沢した人、または、感染流行地域から帰省した友人との食事は控えましょう。会食した人は、特に毎日の体調管理を行い、体調に変化ある場合は、大学に連絡するようにしてください。

5.毎日の体調管理(検温等)は必ず行ってください。「自分の健康は自分で守る」という意識を強く持って北陸大学生らしい行動をしてください。

6.日常において、マスクの着用、手指消毒の徹底をしてください。自宅にマスクや消毒用アルコールのストックも忘れないようにしましょう。

以上

 

【緊急連絡電話番号】

〇薬学部:076-229-1165

〇未来創造学部・経済経営学部・国際コミュニケーション学部・医療保健学部・留学生別科:076-229-1161  

ニュースの直近のトピックス

  • 1月8日の授業等について
    1月8日の授業等について
  • 暴風雪に伴う明日(1月7日)以降の授業等について
    暴風雪に伴う明日(1月7日)以降の授業等について
  • 【必ず読んでください】冬季期間明けの注意喚起について
    【必ず読んでください】冬季期間明けの注意喚起について
  • 男子バスケットボール部 石川県学生選手権優勝!
    男子バスケットボール部 石川県学生選手権優勝!