トピックス

TOPICS

オープンキャンパス参加で注意することとは?


オープンキャンパス / 2024.04.01 update

申し込みが完了してオープンキャンパスに参加する準備が整ったら、今一度持ち物や注意事項を確認してみよう。 ここでは当日の持ち物や気にかけておくべきポイントについて紹介したいと思います。

・メモと筆記用具は必須!忘れずに用意しておこう


大学説明を聞いているときのポイントや、先輩との会話で気になった部分・感想などを書きとめるためにもメモと筆記用具は必須です。 さっと書き留めておくのにも筆記用具の方が適しています。 北陸大学では、オープンキャンパスでもらえるパンフレットなどを入れておく専用の袋を用意しているので、かばんやリュックはコンパクトサイズでもOK!

・バス乗り場には余裕をもって行こう


送迎バスはほぼ定刻通りに出発してしまいます。 慌てて乗車してトラブルになったりしないように、時間に余裕をもって待っておきましょう。 金沢駅の乗り場は「北陸大学」のプラカードを持ったスタッフが目印です!

・行けなくなったとき、遅刻しそう….そんな時は


申し込んでいたけれど急な用事や部活の関係で参加できなくなることもありますよね。 余計なトラブルを避けるためにも、メールまたは電話でキャンセル連絡をしておくことが大事です。 遅れそうな時は必ず電話で連絡するようにしましょう。

北陸大学では下記の連絡先で受付けています。

メール:koho@hokuriku-u.ac.jp 電 話:0120-50-4969

・オープンキャンパスで注意することはある?


いくら雰囲気を伝えたいからと言って、無断で人物(参加者、北陸大学スタッフ)を撮ること絶対にNG。 せっかくのオープンキャンパスでトラブルに発展しやすくなってしまいます。
大学内のランチ、建物、施設、風景は大いに撮影OKです! ご家族との共有や、友達との共有、SNSへの投稿にも使用してください!

オープンキャンパス詳細ページはこちらから

オープンキャンパスの直近のトピックス

  • オープンキャンパス参加で注意することとは?
    オープンキャンパス参加で注意することとは?
  • オープンキャンパスは誰と行く?保護者同伴は多い?
    オープンキャンパスは誰と行く?保護者同伴は多い?
  • オープンキャンパスってどうやって申し込む?行けなくなった時は?
    オープンキャンパスってどうやって申し込む?行けなくなった時は?
  • オープンキャンパスは何をする?どんなことが行われている?
    オープンキャンパスは何をする?どんなことが行われている?