トピックス

TOPICS

2022年度の教育活動等の方針について


案内 / 2022.03.15 update

学生及び保護者の皆様

本学に入学を予定している皆様

関係者の皆様

 

2022年度の教育活動等の方針について

 

2022年度の授業等については、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、下記に示す全学的な方針の下、対面授業を基本に、状況に応じて遠隔授業等を適切に組み合わせた方法で実施いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします

なお、本方針については、今後の政府や石川県の動向等により、変更となる可能性もありますので、あらかじめご承知おきください。変更があった場合は、改めて通知いたします。

 

【教育活動等】

1.実験、実習を含む授業について、感染拡大防止措置を講じた上で、対面授業を基本として、一部科目については遠隔授業等を適切に組み合わせた教育活動を行います。詳細は、各学部で定める授業運営方針等により案内します。

2.薬学部、医療保健学部の学外実習等の対応は所属学部から指示します。

3.登学する際は検温とマスク着用を義務付けます。

4.発熱や咳などの風邪の症状が見られる場合は、授業の出席を認めません。

 

【課外活動・大学キャンパス】

1.クラブ活動等の課外活動は、別に定める課外活動の方針等に従い、指導者の管理の下活動してください。

2.授業、課外活動等以外の学内施設の利用は、各種手続き、図書館の利用、就職等の相談以外は、原則、認めません。

 

【学生生活】

1.感染流行地域への移動や県をまたいだ移動は自粛してください。就職活動等で対面による面談・面接等が必要な場合は、企業等が所在する地域の感染状況及び移動経路を十分検討し行動してください。細心の注意を払い「感染しない」「感染させない」意識を持ち、社会の一員として責任ある行動をお願いします。

2.感染流行地域にある実家等に帰省している場合は、新年度の授業開始に向けて、可能な限り早期に通学時に居住している自宅等に戻り、外出を控え、健康管理に努めてください。

3.懇親会、カラオケ、コンサート、イベント会場など、人が多く集まる場所での行動は自粛してください。

4.「密閉」「密集」「密接」の3つの条件が同時に重なるような場所での行動や、3つの条件下でのアルバイトなどは十分注意してください。

5.海外から入国した場合は、体調に問題がない場合も、日本政府が定める期間、自宅に待機してください。

6.これまで案内してきました感染予防のため注意すべき基本的事項の徹底をお願いします。また、毎日検温するなど健康管理に努めてください。大学ホームページに健康チェックシートがありますので記録してください。

 

*感染流行地域 直近1週間の人口 10 万人あたりの感染者数が、5名以上の都道府県を「感染流行地域」として設定する。

北陸大学

2022年3月11日

 

案内の直近のトピックス

  • データサイエンス・AI教育シンポジウム動画をアップしました
    データサイエンス・AI教育シンポジウム動画をアップしました
  • 2022年度高校・予備校・塾教員対象大学説明会動画をアップしました
    2022年度高校・予備校・塾教員対象大学説明会動画をアップしました
  • かなざわまち博2022 子ども科学体験デー申込受付開始
    かなざわまち博2022 子ども科学体験デー申込受付開始
  • 北陸大学松雲友の会(保護者会)ホームページ開設
    北陸大学松雲友の会(保護者会)ホームページ開設