公務員合格サポートプログラム

公務員合格サポートプログラム

北陸大学は、公務員を目指すあなたを全力でサポートします。

北陸大学が実践するホンキの公務員合格サポート!

安定性や将来性はもちろん、人の暮らしを支えるやりがいある仕事として人気を集める公務員の仕事。
「将来は人の役に立ちたい」と夢を膨らませる学生を応援するため、
北陸大学は学生の合格をホンキでサポートします!

全国で実績のあるプロの専任教員と専門スタッフによる徹底サポート!

大学生が公務員を目指す場合、大学に通いながら資格予備校に通うのが一般的ですが、北陸大学の公務員合格サポートプログラムなら、北陸大学内で学校行事や大学の履修スケジュールと並行して学習が進められるため、学校生活と両立しながら効率的に時間を使い実力を身につけることができます。北陸大学の教職員をはじめ、全国で実績のあるプロの専任スタッフが連携して、学生一人ひとりに寄り添い、学習の進捗管理やモチベーション維持をサポートします。

■サポート体制のイメージ

専門学校の約半額の受講料!成績優秀者は受講料金が最大で全額免除!

1、2年次に基礎知識を固め、3年次はそれぞれの目標に必要な科目を選択します。一般的な予備校の公務員講座が1〜2年であることに対し、本校の講座では3年間じっくり学べ、受講料は予備校の約半分です。さらに、3年次生対象の講座受講者には事前に模試を行い、成績優秀者は講座料金を最大で全額免除いたします。

いつでも、どこでも、何度でも視聴可能 3年次生の講座はすべてオンラインで開催!

3年次生からはすべての講座がオンライン開催となります。場所の縛りがなく24時間好きな時に受講することができるので、自分のペースでフレキシブルに学習を進めていくことができます。繰り返し見られるのもオンラインの強みです。

■オンライン講座の特徴

試験対策スケジュール