入試・学費・奨学金
HOKURIKU UNIVERSITY

兼業等の依頼についてのお願い

 平素より本学の活動に対し、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 本学において教職員が兼業等(非常勤講師、各種委員、法人又は団体の役員・評議員・顧問・参与、講演会講師、マスメディア出演、非常勤研究員など)する場合、本学規程に基づき理事長の許可を得る必要があります。  従来より、兼業を依頼いただく際には、理事長宛の依頼状を送付いただいておりましたが、この度、以下のとおり手続を変更することとなりました。お手数ですが、今後本学教職員に兼業等を依頼いただく 場合は、以下のとおりご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 なお、本学教職員は許可なく、兼業等に従事することはできませんので、ご理解とご協力を重ねてお願いいたします。

兼業等の依頼について

(1)依頼予定教職員の承諾及び「兼業・委嘱等依頼状」(※1)の送付
 遅くとも兼業等開始日の1カ月前までに、依頼予定教職員の承諾を得たうえで、「兼業・委嘱等依頼状」(※1)を作成し、直接依頼予定教職員宛に送付をお願いします。

(2)兼業等の許可・不許可について
 ご送付いただいた「兼業・委嘱等依頼状」(※1)を受領後、本学にて兼業等許可審議を行います。依頼予定教職員より許可・不許可の連絡があるまでは、正式な決定とはなりませんので、ご了承ください。
(場合によっては、不許可となる事がありますが、ご了承ください。)

(3)回答文書について
 本学からの回答文書が必要な場合、宛名を明記した返信用封筒を添付くださるようお願いいたします。

(4)兼業等依頼期間が1年を超える場合について
    兼業等依頼期間が1年を超える場合、原則1年毎に「兼業・委嘱等依頼状」(※1)を作成・送付をお願いします。

※1:本学所定様式です。

以下リンクから※1の本学所定様式がダウンロードできますので、ご利用ください。

本件に関するお問い合わせについて

お問い合わせ先
〒920-1180石川県金沢市太陽が丘1丁目1番地
北陸大学人事課
TEL.076-229-6008 FAX.076-229-1348