クラブ&同好会

CLUB

学園祭実行委員会

学園祭実行委員会は、年に一度の学校行事である、北陸大学学園祭(北大祭)の企画、運営を行います。参加者の皆様に楽しんでもらえるものを学生主体で作り上げます!

学部学科、学年、性別、参加経験の有無を問いません。友達同士でも、一人だけでの参加でも、一緒に楽しく活動できるのが学園祭実行委員会のいいところです!企画準備から会場設営、他学生との交流、当日の参加者への対応などここでしかできない特別な経験をすることができます!共に最高の学園祭を作ってくれる仲間をお待ちしております!

MESSAGE

幅広い学部学科から募集を募りたいと考えています。委員の人達は面白く一緒に仕事を行うにあたっては最高のメンバーだと感じています。こういった行車に参加した事ない人でも気軽に参加して頂けると嬉しいです!是非!お待ちしております!

DATA

顧問 学生部長
代表者 榎本 雄仁
部員数 47名(男子16名、女子31名)
活動場所 太陽が丘キャンパス コミュニティーハウス

主な実績

  • 第47回学園祭 実施

年間スケジュール

6~7月頃:企画立案役割分担
10月上旬:会場設営・リハーサルなど
10月第2土曜日・日曜日:第48回学園祭開催

学友会

縁の下の力持ち

クラブ・同好会の運営がスムーズに行うことができるように陰ながら支えることが主な活動です。イメージとしては生徒会のような感じとなっています。主な活動は月に一度のクラブ長会議と次年度の学友会費の聞き取り、サイネージ放送用の動画作成となっています。

MESSAGE

学内のイベントに広く関わり人の役に立ちたいという方やイベントに積極的に参加したい方にお勧めです。また、他学部や学年をまたいだ交流もあるためぜひ参加してください。学部や学年は問いません。掛け持ちOKなのでぜひ検討してみてください。ご連絡お待ちしております。

DATA

顧問 学生部長
代表者 新田 優
部員数 7名(男子2名、女子5名)
活動日時 第3金曜日
活動場所 太陽が丘キャンパス201

主な実績

  • クラブ長会議
  • 学友会予算の聞き取り

年間スケジュール

5月:
クラブ・同好会勧誘ブースの設置
10月:
学園祭
11月:
次年度学友会予算の聞き取り

8月と2月以外はクラブ長会議