個人の方
ご寄付のお申し込みに関して以下の方法を、ご用意しております。
1.インターネット
下のボタンをクリックし、申込画面で必要事項をご入力ください。
2.メールフォーム
メールフォームで寄付金申込を入力していただき、申込書到着後に本学より振込用紙をお送りします。
3.書面
寄付申込書をダウンロードしていただき経理課まで郵送、FAXでお送りください。
申込書到着後に本学より振込用紙をお送りします。
【申込書・FAXの送付先】
学校法人北陸大学 財務部経理課
〒920-1180 石川県金沢市太陽が丘1丁目1番地
TEL 076-229-6007 / FAX 076-229-1348
書面の申込の流れ
(郵送、FAXにて経理課まで申込書をお送りください。)
振込用紙(お振込みのご案内)送付
(専用振込用紙による窓口支払い、銀行ATM、インターネットバンキング)
寄付金受理書の発行
特定公益増進法人証明書(写)の発行
税額控除に係る証明書(写)の発行
特定公益増進法人証明書(写)の受理
税額控除に係る証明書(写)の受理
寄付の振込方法
1.インターネットの場合
クレジットカード・コンビニ支払い
インターネット決済(クレジットカード決済・コンビニエンスストア・インターネットバンキング(Pay-easy))にて振込方法をお選びいただけます。
クレジットカード決済について
1.ご利用できるクレジットカード
JCB、VISA、MasterCard、AMEX、DINERS
2.ご利用手順
- 「支払方法入力」画面の支払方法で「クレジットカードで支払う」を選択する。
- クレジットカード情報を入力する。
- 入力内容確認画面で「確認画面へ」をクリックする。
- 確認画面で内容を確認後、「上記内容で確定する」をクリックする。
- 決済手続き完了です。
3.ご注意
- クレジットカードは、ご本人以外ご利用できません。
- お支払い回数は1回払いのみとさせていただきます。
- 決済手続き完了後のお取消し・ご変更・ご返却等はお受けできませんので、ご注意ください。
- 寄付金は、通常のカード利用と同様にご指定の口座より振り替えさせていただきます。
- 振り替え日は各カード会社より送付されるご利用明細でご確認ください。
- ご利用明細には「学校法人北陸大学」と表示されます。
- カード種別によりお取扱いできない場合がございます。
- 振り替えできない場合、カード会社等からご連絡させていただくことがございます。
コンビニエンスストアでのお振込みについて
完了画面上でお知らせする「支払番号」などをコンビニ店頭に設置されている端末機に入力することで、お振込みをしていただくサービスです。
※ セブンイレブンではレジにて支払い
1.ご利用できるコンビニエンスストア
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート
2.ご利用手順
- 「支払方法入力」画面の支払方法で「コンビニエンスストアで支払う」を選択する。
- ご利用のコンビニエンスストアを選択する。「確認画面へ」をクリックする。
- 入力内容確認画面で「上記内容で確定する」をクリックする。
- 画面の指示に従ってお支払い手続きを行ってください。
- 募金完了画面で「こちらのリンク」をクリックする。
3.ご注意
- 申し込み後、30日間を過ぎますと、発番された番号が失効になり、お振込みができなくなります。恐れ入りますが、再度お申し込みをお願いいたします。
- コンビニエンスストアで寄付できる金額は49,000円までとなります。
- それ以上のご寄付は、お手数ですが、複数回に分けてご寄付いただきますようお願いいたします。
- コンビニエンスストア店頭での変更・払い戻しはできませんので、予めご了承ください。
インターネットバンキング(Pay-easy)でのお振込みについて
1.ご利用手順
- 「決済手続を開始する」をクリックすると「金融機関選択画面」が表示されます。
- ネットバンキング契約をされている金融機関を選択し、「ネットバンキング開始」をクリックしてください。
- ネットバンキングログイン画面が展開されますので、ログイン後、お振込みください。
2.ご注意
- インターネットバンキングの開設及びお振込み受付時間については各金融機関にお問い合わせください。
- 各金融機関のシステムメンテナンス等の都合により、ご利用できない時間帯がございます。
- 寄付申込完了から30日以内に振込手続きをお願いいたします。お申込み日から31日を経過した場合、各金融機関に送付した情報が無効になります。
- 寄付情報確認画面で「上記内容を確定する」ボタンを押していただいた時点で、寄付完了画面が表示され、申込確認メールが送信されます。その後、インターネットバンキングサイトにて、お振込み手続きをお進めいただくことになります。
- 送金口座名義は、「学校法人北陸大学」となります。ただし、ご利用の金融機関によって「ペイジー」と表示される場合がございます。
- 海外在住の方は、インターネットバンキング決済(ペイジー)のご利用はできません。
領収書について
- オンラインでの決済終了後、本学への入金が確認できましたら、領収書等を発送させて頂きます。その際、本学が発行する領収書の日付は、お申込受付日や決済口座からのお振替日(コンビニエンスストア支払日を含む)ではなく、本学へ寄付金が入金された日となります。通常、オンラインでの決済終了から本学への入金には、お申込受付日より2〜3ヵ月かかります。
- インターネットをご利用したご寄付が、10月以降の場合は、領収書の発行日付が翌年となることがあります。その場合は確定申告による寄付金控除も翌年の対象となりますので、あらかじめご了承ください。
- 10月以降のお申込みの方で当該年での寄付金控除をご希望の場合は、指定の振込用紙による金融機関窓口でのお振込み受付をしております。詳しくは「書面で申込む」をご参照ください。
ご注意
- 決済後は、取り消し・変更・返金等ができませんので、ご注意ください。
- ご入力いただいた情報は「学校法人北陸大学個人情報の保護に関する規程」に則り、適正に管理いたします。
2.書面、メールフォームの場合
銀行ATM、インターネットバンキング支払い
下記掲載の振込口座にお振込みください。
金融機関窓口での支払い
申込書到着後に本学より振込用紙をお送りします。
金融機関窓口
銀行振込
払込取扱票(振込通知書)により、全国どこの銀行からでもお振込みいただけます。
下記指定銀行の全国の本支店窓口をご利用ください。
- 三井住友銀行 金沢支店 普通預金 6418614
- みずほ銀行 金沢支店 普通預金 1088600
- 北陸銀行 金沢支店 当座預金 1106730
- 金沢信用金庫 武蔵支店 普通預金 125976
- 北國銀行 本店 普通預金 068017
受取人「学校法人北陸大学」
- ゆうちょ銀行 00720-4-75991
受取人「学校法人北陸大学寄付金口」
※2021年1月のゆうちょ銀行の各種料金改定により、窓口・ATMにて現金支払いの場合、本学所定の払込用紙をご利用いただいても1件ごとに寄付者様に加算料金110円が請求されることとなりました。(現金でお支払いいただく場合の加算料金の詳細はゆうちょ銀行ホームページをご覧ください。)
金融機関窓口において10万円を超える現金のお振込みを行う場合には、本人確認書類の提示が必要になります。ご寄付のお振込みに当あたってはご注意ください。寄付申込者とお手続きされる方が異なる場合は、双方の方の本人確認ができる書類が必要になります。
専用用紙での、三井住友銀行、みずほ銀行の本支店をご利用になる場合に限り、振込手数料は無料となります。専用用紙をご希望の方は、本学経理課までご連絡ください。振込用紙をお送りいたします。