資料請求

情報の公表
RELEASE OF INFORMATION

教育の情報(学校教育法施行規則第172条の2に基づく)

大学の教育研究上の目的について

建学の精神・教育理念

「自然を愛し 生命を尊び 真理を究める人間の形成」

使命・目的

「健康社会の実現」

学部の教育理念

薬学部

「人の命と健康を守る、医療の担い手としての薬剤師の養成をもって社会に貢献する」

経済経営学部

「組織や社会で活かされるマネジメント力で、誰もが安心して暮らせる社会の実現を目指す」

国際コミュニケーション学部

「コミュニケーションをとおして、平和で豊かな多文化共生社会の実現を目指す」

医療保健学部

「生命を尊び、医療の進歩に対応して、臨床検査学・臨床工学分野から人々の健康に寄与する」

未来創造学部

「創造力と人間力を備えた人材の育成をもって、健全な社会の実現を目指す」

学部・学科の人材養成の目的(教育研究上の目的)

【薬学部】

医療人としての倫理観、使命感、責任感及び高度な薬学の知識・技能を身につけ、臨床の現場で実践的な能力を発揮できる薬剤師を養成する。

【経済経営学部】

グローバルな視野と異文化への深い理解、高いコミュニケーション力により、世界の人々と自由闊達に意見交換し、現代社会に生起する様々な課題に的確に対応し、あるべき未来を自ら創造できる人間力あふれる人材を養成する。
マネジメント学科
国際的な視野での実務的マネジメント力を身につけ、かつ幅広い知識と教養及び外国語コミュニケーション力を備えた、地域社会と国際社会で活躍できる人材を養成する。

【国際コミュニケーション学部】

地域社会及び地域産業のグローバル化に貢献し、世界と地域をつなぐことのできる語学力と国際感覚を持ったグローバル人材を養成する。
国際コミュニケーション学科
実践的な語学運用能力・コミュニケーション能力を基盤とし、世界の多様な価値観、及び日本そして地域の魅力と強みを理解し、世界と地域をつなぐことのできる語学力と国際感覚を持ったグローバル人材を養成する。

【医療保健学部】

医療人としての倫理観、使命感、責任感及び臨床検査学、臨床工学の知識・技能を身につけ、日々進歩し続ける医療機器、医療技術の変化に対応し、チーム医療に積極的に関わることのできる医療技術者を養成する。

【未来創造学部】

グローバルな視野と異文化への深い理解、高いコミュニケーション力により、世界の人々と自由闊達に意見交換し、現代社会に生起するさまざまな課題に的確に対応し、あるべき未来を自ら創造できる人間力あふれる人材を養成する。
国際教養学科
英語又は中国語のコミュニケーション力を身につけ、国際感覚と豊かな教養を備えた、地域社会と国際社会で活躍できる人材を養成する。
国際マネジメント学科
国際的な視野での実務的マネジメント力を身につけ、かつ幅広い知識と教養及び外国語コミュニケーション力を備えた、地域社会と国際社会で活躍できる人材を養成する。

設置する学部等について

教育組織、教員に関することについて

学生に関することについて

学生生活に関することについて

学習環境について

納付金、奨学金等について

施設利用料について