トピックス

TOPICS

オープンキャンパスは何をする?どんなことが行われている?


オープンキャンパス / 2022.08.01 update

家族や先生に「オープンキャンパスに行ったほうがいい」と言われても、そもそもオープンキャンパスって何なのだろうって思いませんか?
初めて参加するときは、不安や緊張もあると思いますが、それよりもオープンキャンパスはメリットがたくさんあります!
ここでは北陸大学のオープンキャンパスが、どんな内容なのか、参加する際にポイントとなる部分を紹介していきます。

オープンキャンパスは北陸大学をまるっと知ることができるイベント


北陸大学のオープンキャンパスは、すべてのスケジュールをこなして約3時間となっています。 内容は、 ・大学や学部の説明会 ・模擬授業の体験 ・キャンパスの見学 ・個別相談会の開催 ・学食の体験 など盛りだくさん! 実際に大学生活を模擬体験したり、入学するにあたっての疑問や質問などを解消できる企画をたくさんご用意しています。 友達と参加するのもよし、保護者やご家族と参加して見聞を深めていただいたり、一人でゆっくり見て回ることもできます。

模擬授業で大学の学びを一足早く体験しよう


オープンキャンパスは疑似体験の宝庫!いざ入学となったときに戸惑わないようにしておく多くの体験ができます。 模擬授業を経験できるのもその一つ! 特に授業は、高校までの授業とは違う箇所がたくさんあって困ってしまうことも多いです。この機会に模擬授業はぜひ経験しておきましょう! 授業は高校生に合わせたテーマ設定になっていて、学生スタッフがアシスタントとして皆さんをサポートしていきます。 なので安心してご参加ください。 薬学部と医療保健学部では実習体験も行います。 一足早く大学の授業を経験して、イメージをつけておきましょう。

先輩と話せるチャンスを活かそう!


オープンキャンパスではフリータイムや個別相談時間も有意義に使おう! パンフレットでは知ることのできない"リアル"なキャンパスライフを先輩に教えてもらえるチャンスです。 大学選びの方法、受験勉強のコツ、アルバイト、部活・サークルなどなど、何でも気軽に聞いてみましょう。

オープンキャンパス詳細ページはこちらから

オープンキャンパスの直近のトピックス

  • オープンキャンパス参加で注意することとは?
    オープンキャンパス参加で注意することとは?
  • オープンキャンパスは誰と行く?保護者同伴は多い?
    オープンキャンパスは誰と行く?保護者同伴は多い?
  • オープンキャンパスってどうやって申し込む?行けなくなった時は?
    オープンキャンパスってどうやって申し込む?行けなくなった時は?
  • オープンキャンパスは何をする?どんなことが行われている?
    オープンキャンパスは何をする?どんなことが行われている?