トピックス
TOPICS

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止のための協力のお願い

案内 / 2020.03.23 update

2020年3月24日

学生の皆さんへ

北陸大学

学長 小倉 勤

 

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止のための協力のお願い

 

本件について、北陸大学生として心得て欲しい内容を下記にまとめました。新型コロナウイルスの影響が終息するまで、皆さんのご理解とご協力をお願いします。なお、今後の状況に応じて、大学ホームページ等で情報発信を行いますので、随時確認してください。

 

1.  大学ホームページや学生支援システム一斉メールを毎日確認し、大学が学生の皆さんに発信する情報の把握に努めてください。

2.  自らの健康状態の把握と体調管理に努めてください。37.5℃以上の発熱がある場合は、自宅で療養してください。その療養のために授業や大学行事を欠席する場合は、大学に連絡してください。

3.  授業日やガイダンス日の過去2週間以内に海外渡航歴のある学生は、ガイダンス等に参加せず、欠席の連絡を大学にしてください。

4.  感染者と濃厚接触した事実が判明した場合は、自覚症状の有無にかかわらず、速やかに大学に報告し、2週間(厚生労働省により観察が必要とされる期間)は外出を控えてください。

5.  新型コロナウイルス感染の事実が判明した場合は、可能なかぎり速やかに大学に報告してください。また、治癒後に登校を再開する前にも、大学に連絡してください。

 

上記の2.~5.に該当し、大学を休む学生は、状況を把握するため下記のメールアドレスに、「学籍番号、氏名、該当する番号(2.~5.)、現在の体調や状況」を送ってください。

メールのタイトルは、「新型コロナ関係報告(〇〇学部生)」でお願いします。

メールアドレス:tg-gakusei@hokuriku-u.ac.jp

 

※メールで連絡が出来ない場合は、下記に電話してください。

薬学部生:薬学学務課 電話076-229-6161

経済経営学部生、国際コミュニケーション学部生、

医療保健学部生、未来創造学部生:学生課 電話076-229-6000

《受付:月曜日~金曜日 9時~17時》

以上

案内の直近のトピックス

  • 教職員の公募について
    教職員の公募について
  • 【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に係る出席停止(公認欠席)について(2020年度後期)
    【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に係る出席停止(公認欠席)について(2020年度後期)
  • 【重要】8月1日(土)以降の教育活動等と新型コロナウイルス感染拡大防止の注意事項について
    【重要】8月1日(土)以降の教育活動等と新型コロナウイルス感染拡大防止の注意事項について
  • 【重要】7月1日(水)以降の課外活動及び学内施設利用の基本方針等について
    【重要】7月1日(水)以降の課外活動及び学内施設利用の基本方針等について