トピックス
TOPICS

【重要】2019年度卒業証書・学位記授与式に係る本学の対応について

案内 / 2020.03.11 update

【重要】2019年度卒業証書・学位記授与式に係る本学の対応について

 

2020年3月11日

卒業生、保護者及び関係者の皆様へ

危機管理委員長 小倉 勤

 

新型コロナウイルス感染の拡大が懸念される現状を踏まえ、2020年3月13日(金)に挙行予定の2019年度卒業証書・学位記授与式については、時間を短縮し卒業生と教職員のみで執り行う旨、2020年2月28日にお知らせしたところですが、今般の状況に鑑み、再度御案内いたします。
卒業生の皆さんにおかれましては、式典への出席にあたり、以下の点に留意の上、適切な判断・行動をとっていただきますようご協力をお願いいたします。

 

1.卒業式への出席は任意です。感染のリスクを抑えたいと思う場合には、出席について各自ご判断ください(各人の卒業証書・学位記は式典終了後、各教室に分かれて授与されます)。

 

2.以下に該当する場合には、式典への出席を控えてください。
(1) 感染症危険情報が出ている国(中国、韓国、イタリア、イラン等)から帰国後14日

以内の方。

(2) 式当日に発熱(37.5度以上)、せきなどの症状がある方。
※入場時に体温計測等の確認をさせていただく場合があります。

 

3.マスクの着用、手指のアルコール消毒行うなど、感染予防を心がけてください。

また、場内の換気をさせていただく場合がありますので、十分な防寒対策をとってください。


◆保護者の皆様へ

感染予防の観点から、式典出席者は卒業生のほか本学教職員に限定する措置をとりますので、保護者の皆様は参列いただけません。諸般の事情を御賢察の上、御理解、御協力の程お願いいたします。

 

【問合せ先】北陸大学 総務課 076-229-1161(代)、076-229-6009(直)

案内の直近のトピックス

  • 教職員の公募について
    教職員の公募について
  • 【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に係る出席停止(公認欠席)について(2020年度後期)
    【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に係る出席停止(公認欠席)について(2020年度後期)
  • 【重要】8月1日(土)以降の教育活動等と新型コロナウイルス感染拡大防止の注意事項について
    【重要】8月1日(土)以降の教育活動等と新型コロナウイルス感染拡大防止の注意事項について
  • 【重要】7月1日(水)以降の課外活動及び学内施設利用の基本方針等について
    【重要】7月1日(水)以降の課外活動及び学内施設利用の基本方針等について