高校・予備校・塾の先生方を対象とした
オンライン説明会

HOKURIKU UNIVERSITY

オンライン説明会の開催について


例年開催しております高校・予備校・塾の先生方を対象とした大学説明会ですが、今年は、新型コロナウイルス感染症に係る諸状況に鑑み、対面型の開催は見送り、オンライン型で開催することと致しました。
2021年度に新設する心理社会学科を含めた5学科の特色、2021年度新入試・奨学金制度の変更ポイント、
さらに、本学が取り組んでいるオンライン教育などについてもご説明させていただきます。

開催日時

7月21日(火)
13:00〜14:00

※事前のお申込みが必要となります

内容(スケジュール)

  • 開会、Zoomでの参加方法の説明
  • 理事長・学長挨拶
  • 学部学科説明
    薬学部 薬学科
    医療保健学部 医療技術学科
    経済経営学部 マネジメント学科
    国際コミュニケーション学部 国際コミュニケーション学科
    国際コミュニケーション学部 心理社会学科
  • 本学のオンライン教育について
  • 2021年度入学者選抜について

事前申し込みから当日までの流れ

STEP1

申し込みフォームから事前予約

北陸大学ホームページ内の申し込みフォームから、お申込みください。
お申込みにはメールアドレスが必要になります。入力間違いがないようにご注意ください。

STEP2

Zoomアプリのダウンロード

パソコン・スマートフォン・タブレットなど、当日に使用する予定の端末に応じて、
Zoomアプリを事前にダウンロードしていただく必要があります。
当日に慌てないよう、なるべく早めにダウンロードし、
動作確認を済ませておくことをオススメします。

STEP3

開催当日までに届くメールを確認

ご登録いただいたメールアドレスに、オンライン説明会の参加に必要なURLを
7/17(金)にお送りしますので、必ずメールをご確認ください。
前日までにメールが届かない場合は、本学へお問い合わせください。

STEP4

オンライン説明会 開催当日

開始時間が近づきましたら、7/17(金)に届いたメール内に記載されているURLからご参加ください。

Q & A


自分の姿は他の参加者にも見えますか?
参加者の姿は誰にも見えませんし、声も聞こえません。リラックスしてご参加ください。
お金はかかりますか?
ご参加にもZoomのダウンロードにも料金は一切発生しませんが、データ通信量がかかります。
Wi-Fi 環境での視聴をおすすめします。
必要な環境は?
インターネットに接続できる環境でご参加ください。
端末はパソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。
当日質問をすることはできますか?
はい。できます。お寄せいただいた質問は後日参加者の皆様に書面にて回答させて頂きます。