創立40周年記念事業
40TH ANNIVERSARY

創立40周年記念事業募金

 北陸大学は、昭和50(1975)年4月に開学し、平成27(2015)年に創立40周年を迎えることとなりました。「自然を愛し、生命を尊び、真理を究める人間の形成」を建学の精神として、この間約20,000人の卒業生を輩出し、国内外で活躍する人材の育成に努めてまいりました。この度、創立40周年を迎えることができますのも、ひとえに、関係各位のご尽力の賜物と深く感謝しております。

 本学は、社会環境が大きく変化する中、教育機関としての使命及び社会的責任を果たすために、これからも、教育内容の充実を図り、実社会での即戦力を育む実学教育と、豊かな教養教育の涵養に努め、社会の期待に応えるべく取り組んでまいります。併せて、学修環境の充実、校舎設備の改修を進めてまいります。学生が誇りを持ち、母校と呼んで慈しむ学園の創造が私どもの使命であります。

 この度、創立40年の節目を迎えるにあたり、「松雲記念講堂」を建設することにいたしました。式典や教育研究の成果発表を行う講堂機能、体育等のスポーツを行う体育館機能を有する施設となります。また、同窓会や地域の方々との交流等に利用でき、災害時の避難所としての防災機能も備えた施設であります。

 経済情勢の厳しい折から誠に恐縮ではございますが、同窓生、在学生保護者、本学関係者ならびに有志の皆様には、本学の取組みにご賛同いただくとともに、何卒特段のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人北陸大学 理事長・学長 小 倉  勤
北陸大学同窓会 会長      三ツ間 泰弘
北陸大学松雲友の会 会長    近 岡  修

寄付申込書

募金に関するお申し込み・お問い合わせ先
学校法人 北陸大学 財務部 経理課
〒920-1180
石川県金沢市太陽が丘1丁目1番地
TEL 076-229-6007
FAX 076-229-1348
E-mail daihyou@hokuriku-u.ac.jp