資料請求

北陸大学トップ

ホクジョナビ

[経済女子] 浦 まどか

公務員を目指し資格取得に全力投球

経済女子 / 2017.02.27
浦 まどか

インタビュー内容・学年は2017年2月当時のものです。

北陸大学に入学したキッカケや、入学後の感想は?

苦手な英語も日々の努力

今は英語、簿記検定、秘書検定の勉強に力を入れています。
英語は小学生の頃からずっと苦手だったけど、先生が熱心に指導してくださることもあり、特に重視してコツコツ学んでいます。春休みには公務員講座も受講する予定です。

充実の海外留学制度

思っていた以上に海外留学に行きやすい環境だと感じています。正直言って留学に行く学生がこんなにいるとは思いませんでした。私が所属しているマネジメント学科は長期留学に行く学生は少ないけれど、短期留学や夏休みに行われるグローバルプログラムには多くの人が参加します。

北陸大学に来て良かったことは?

一生の友達ができたことです!
私の周りには常に何か頑張っている人が多くて、そんな人たちを見ていると自分も頑張ろうって思うんです。

将来の夢、目標について教えてください。

長く働きたいと考えているので自分自身が働き続けたいと思えるやりがいのある仕事に就きたいです。 いまの目標は国税局に勤めることです。今年の4年次生に国税局に内定した先輩がいて、内定するまでの体験談を聞かせてもらったり、いろいろとアドバイスをいただいています。
将来の夢は世界中すべての国に行くことです。そして不平等のない世界をつくること!

これから北陸大学を目指す高校生に向けて

先生方や職員の方が頑張っているので北陸大学はこれからもっと良い大学になると思います。どこに行っても結局は自分次第なので、自分で自分の道を切り開いていってください。
私は北陸大学にきてよかったです。